薄毛に悩んでいるなら育毛剤を試してみようTOP > 育毛剤の基礎知識 > AGAクリニックでは痛みのない育毛メソセラピーが人気です

 

AGAクリニックでは痛みのない育毛メソセラピーが人気ですについて

育毛メソセラピーとは、育毛や発毛など、薄毛に悩む患者に有効的な施術法です。

有効成分配合の薬剤を頭皮下に直接注入することによって毛根部分にしっかり働きかけ、成長する活動を促す薄毛治療法となるのが特徴です。


育毛メソセラピー




HARG療法の特徴



育毛メソセラピーと類似している治療法となるのが、毛髪再生医療の1つであるHARG療法です。

費用面で比較してみると、1回あたり、育毛メソセラピーでは最低2万円台から提案されていますが、注入する薬剤の細胞成長因子を用いるHARG療法の方が高額で展開されています。

早い段階で改善させる際に育毛メソセラピーを試みることで、抜け毛などを少なくし、薄毛予防に繋げることができます。

そのため、薄毛の症状が悪化した場合に高額療法に踏み切るステップを踏むのが適しています。




ノーニードル手法が増えています



ですが近年、薄毛に悩むニーズに応え、満足できる効果が育毛メソセラピーにも期待ができ、ノーニードルが提案するAGAクリニックが増えてきています。

電気穿孔法という手法を用いるのが最大の特徴で、ミノキシジルをはじめ、フィナステリドなどの成長因子や複合ビタミンなど、発毛や育毛に有効な成分を注入するものの、内服療法と併用した経過観察が展開されているのもポイントの1つです。

内側と外側からアプローチをすることにより、発毛効果を飛躍的に高めることができ、満足度の高さが挙げられています。

さらにHARG療法と異なり、注射器などの針を使わない点を挙げることができ、その分、痛みレスや腫れるなどのトラブルを回避した治療を可能にしています。




従来の治療法との比較



従来の治療と比較した場合においても、皮下1cm以内で薬剤を8割から9割程度も導入できるため、改善に期待が持てる魅力が挙げられています。

また、発毛や育毛治療において用いられている内服薬はフィナステリドなどが一般的ですが、全身の血管を巡り、最後に毛根に到達するため、直接毛根に働きかける目的で使用する薬剤の量が少なければ効果が半減されやすいデメリットが挙げられていました。

服用量を増やすことによって副作用のリスクが高まるため、直接毛根直下に注入できる育毛メソセラピーの治療は、内服療法のサポート役としても期待されている内容です。

ノーニードル育毛メソセラピーの施術は、医療施設によって多少の違いが見受けられるものの、半年間に5回から8回程度の施術を1クールとしており、ファーストアタックとなる2ヶ月間に施術回数を多く提案し、効果が出てきたその後はメンテナンス期間として数ヶ月に1度の施術が提案されています。



まとめ



育毛メソセラピーやHARG療法などの治療を受ける場合には、頭皮に湿疹や発赤などの炎症がある場合には症状を改善させた後の治療も提案してくれます。

また、有効成分となるミノキシジル薬剤に対し、アレルギー反応を引き起こすケースもあるため、医療施設においては事前に検査を行い、安心・安全な治療を提供することに努めてくれます。

そのため、単に育毛・発毛効果のみならず、トラブルゼロで薄毛にアプローチやアタックができます。

育毛メソセラピーが受けられるAGAクリニックは限られているので、インターネットなどの検索を利用して最寄りのAGAクリニックを見つけて下さい。


 

育毛剤の基礎知識記事一覧

人気の医薬品プロペシアの育毛効果と副作用を解説します

薄毛や脱毛に悩む男性は多いです。男性の薄毛の原因は、男性ホルモンによるものが大きいといわれています。しかしながらその原因は一つではなく、日常生活のストレスや食生活、加齢や遺...

あなたは知っていますか?育毛剤に配合される成分を詳しく解説

現在、市場に数多く出回っている育毛剤の成分には、各メーカーによって違いがあり、発毛や育毛、頭皮環境の改善など、実に様々な効果を生み出してくれます。育毛剤に配合されている成分...

発毛・育毛を促す正しい育毛剤の使い方とは?

育毛ケアに直結する内容として、毛母細胞の分裂を活性化させることや、分裂する際のエネルギー源となる血行を促すことが非常に大切となります。そこで効果的なのが育毛剤を使ってのヘア...

本当に危険なの?気になる育毛剤の副作用とは・・・

毛髪に良い影響をもたらすといわれる育毛剤ですが、体質や体調、年齢などによっては副作用があるといわれています。そのため、含有されている成分によって副作用が異なるため、事前に確...

育毛剤で髪の毛が抜ける?育毛剤の初期脱毛とは・・・

薄毛や脱毛に悩む人のために、世の中には数多くの育毛剤が販売されています。男性の薄毛や脱毛は、男性ホルモンの影響が大きいといわれていますが、原因はそのひとつではなく、生活習慣...

AGA治療薬として期待されるミノキシジルの育毛効果

ミノキシジルは、AGA(男性型脱毛症)の治療薬として高い効果が期待されている成分です。毛根部分の血管を拡張する作用があり、その副作用として育毛効果を発揮するとされています。...

育毛剤のメリットやデメリットを確認してから購入して下さい

個人差は多少ありますが、通常髪の毛は1日に約0.3mm、1年間を通して約15cm伸びるものです。一定の期間で自然に抜け落ち、新たに生えるというヘアサイクルによって育まれてい...

AGAクリニックの薄毛治療はどのようなものがあるの?

最近ようやく「AGA」という言葉が認識され始めてきました。ちなみにAGAとは、男性型脱毛症のことです。20〜30代という若い段階でも生え際が後退したり、頭頂部が薄くなってく...

AGAクリニックでは痛みのない育毛メソセラピーが人気です

育毛メソセラピーとは、育毛や発毛など、薄毛に悩む患者に有効的な施術法です。有効成分配合の薬剤を頭皮下に直接注入することによって毛根部分にしっかり働きかけ、成長する活動を促す...